忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >  ゲーム語り  >  聖剣3
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

聖剣3 

聖剣伝説3
  発売日:1995/9/30  
ハード:スーパーファミコン
  ジャンル:アクションRPG


キャラクター
 デュラン→ブンブン野郎。魔法使いにプライドを粉砕されたお方。
 アンジェラ→魔法が使えないのではなく・・・以前の母のように制御できないだけ。
 ケヴィン→獣人王と人間の母のハーフ。だからこそ優しき心を持っていると思うんだ・・・本当に良い親子愛だ。
 シャルロット→こう見えても15歳のエルフ。想い人ヒースのためにがんばるでち!
 ホークアイ→全キャラ中酷い仕打ちが多く感じられる。本当にこいつらの家系はどうなってるんだよw
 リース→全キャラ中全く酷いイベントがなくほわほわとした感じでストーリーが進められる。意外と頑固。
 フェアリー→おめでとう!フェアリーはマナの女神に進化した!

 紅蓮の魔術師→誰か~、この子にも名前をry
 カール→この名前を聞いた時、私は某お菓子を思い出した。
 光の司祭→無茶しやがって・・・。
 ヒース→まさかラスボスの息子だったとはおもわなんだ・・・。そのラスボスもHOMで出世したしね。
 フレイムカーン→どう考えてもこいつらの家系がおかしすぎるだろ・・・JK。
 ジェシカ→序盤ではヒロイン。そして終盤では空気と化す。
 エリオット→リースの弟。だが、黒の貴公子の次の身体に選ばれるということは闇のマナが濃かったとしか考えられない。それ以外の理由は・・・なんで選ばれたんだろう。まさか適当に・・・選んだわけじゃないだろうし。
 
 黒耀の騎士→=黄金の騎士ロキ。もっと語ってほしかったのに死亡とか・・・KYすぎるっw
 竜帝→どうやったら他のやつらがドラゴンズホールに侵入でき、且つこいつを消滅させることができるかを小一時間問いたい。
 死を食らう男→=メッセンジャーボーイ。意外と威勢の良い奴かもしれないw
 堕ちた聖者→=ヒース。父を元に戻してあげたいとか・・・どれだけ信念が甘いんだよ。
 仮面の道士→=ベルガー。禁呪の呪いの酷さが良く分かります。HOMでは心優しい姿が拝める。
 美獣イザベラ→ヌコ。新約聖剣でも聖剣3でも恋一筋。良いお年頃なのかもしれない。
 邪眼の伯爵→実はイザベラさんと対立していたりもする。そこまで恋は凄いものなのか・・・。
 黒の貴公子→だから名前をry

難易度
まぁ普通。主人公を選択できる+クラスチェンジシステム+リングコマンドシステムの自由度は本当にぱねぇwww です。

* * * * * *

聖剣シリーズとしては最高峰の出来で、今現在でもこよなく愛するファンが多い。
ボスの弱強がしっかりとしており、低レベルでの攻略も可能。やり込み度は非常に高い。
3方向のシナリオがあるが、全部やってみるのもあり!


PR
≪ 聖剣LOMHOME聖剣2 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ 聖剣LOMHOME聖剣2 ≫

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]
[12/20 ろう・ふぁみりあ]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]