忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >  ゲーム語り  >  聖剣FOM
[25]  [21]  [20]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

聖剣FOM 

聖剣伝説 FRIENDS of MANA
  発売日:SoftBank3G 2006/10/18
        iモード   2007/ 4/16
        EZアプリ 2007/11/8
  ハード:携帯アプリケーション
  ジャンル:ネットワークRPG

 


キャラクター
 らびりん→プロローグまで使用できる主人公のペット。途中でお亡くなりになったときは「これで終わりか・・・」という気分に。まだプロローグだがなw
 リーン→結構おしゃまな部分が多い可愛いペッt・・・いいえ妖精です。
 村長→ニキータ族の村長。ニキータにも種族はあるらしい。名前ぐらい聞きたかったものだ。
 ドゥエル→作物を栽培してくれる農家の人。お・・・おすそ分けを。
 ジェニファー→今回もペットたちの世話をしてくれる方。何故かいつもこの人のご機嫌振りを見ていたような気がする。
 ベルボ→合成釜でしっかりと合成してくれる。家具合成釜が合った時は「どうやって合成とかするのか」と思った時期が私にもありました。
 サボテンちゃん→サボテンくんのガールフレンド。サボテンくん、出世したな。
 マナ→この子と出会う時は何か嫌な予感しかしないw 正体はマナの樹にいるのを飽きた女神らしい。
 アリア→先輩。一生ついていきます!と想った時は何度あったか。
 フローラ→先輩のペット。真っ白い♀ラビ・・・好みだ。
 
 クローディア→この人と出会ったときはもう一度魔界に行きたいと思ってしまった。かなりの独特の考えを持ち、マナの樹とは反発する存在。
 魔剣カルマ→クローディアよりこいつが出てくる率が高い。リーンからは聖剣もどきと言われたが、こいつは聖剣という名すら価値観がないぞw
 タナトス→今作は攻めあげてくることがない可愛い存在。脅威があまりにもなかったので是非ともペットにしたかったです。

難易度
 とりあえず無しです。他のプレイヤーとのやりとりは本当に楽しいので是非とも1ヶ月ぐらいはやって欲しいです。
特にクローディアと会話できるまでやってほしいです。あの人の意見もかなり参考になるし、良い物もくれますw

* * * * * *
かなりの自由度を誇る聖剣LOMを携帯アプリにして、さらにネットワークで繋げたもの。
今現在も多くのユーザーが利用しているが、やる価値はとりあえず有。
対戦方式はペット自身の強さで、何度もやりなおしが可能。
とりあえず、クローディアとマナの樹ぐらいは行けるぐらいであればいいと思います!
PR
≪ MVHOME聖剣HOM ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ MVHOME聖剣HOM ≫

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]
[12/20 ろう・ふぁみりあ]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]