忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >    >  [PR]  >  ゲーム語り  >  SO2
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [27]  [26]  [25

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SO2 

スターオーシャンセカンドストーリー
  発売日:1998/7/30
  ハード:プレイステーション
  ジャンル:RPG

キャラクター(レナ編中心です)
クロード→物語後半で父を失うなんてねぇ・・・。物語前半まではクロードには正直興味がなかったけれど、これだけは許せないな・・・。
レナ→7億年前の人に驚愕。えっと・・・7億年前って地球今何年の設定?
セリーヌ→クリスとはもう結婚しようね。もう後悔しないでね。
アシュトン→そういえばオペラさんイベントいっちゃったから、このひとの事あまり知らないんだ・・・。
プリシス→元気娘。技とかでぴょんぴょん飛び回る。
ボーマン→薬屋さんの人。プリシスを選んだのであまり関連性がない・・・。
ディアス→クロードに変わる主人公(ぉぃw。 頑張ればクロードよりも強い。
レオン→偉そうだったけど、行方不明のままなのはなぁ・・・。せめて「怪我したけども生きている」とかいう設定で居て欲しかった。
オペラ→エルネストといちゃいちゃしてるから私がジェラシーを覚えちゃったじゃないかー!
エルネスト→私のオペラさんといちゃいちゃするな、この野郎!(落ち着けw
ノエル→犬っ子。チサトを最後に入れたかったので仲間入りは断りました。最後どうやって帰ったかは知りません。責任?なにそれおいしいの?
チサト→「10万ボルト!」というときはさながらアニメのポケモンの主人公サトシを思い出した。

クリス→本名クロウザー・T・クロス。王子様。セリーヌとはEDにご結婚をしている予定。
ミラージュ→本気で男だと思ったんだけど・・・なんだよあのドット、おかしいぞw

神の十賢者→最初は「銀河征服とかめんどくさい野郎どもばっかりだなww」とぼろっぼろにされたのに開き直っていたが、事細かな情報(シークレットPAイベント)を手に入れ覗いてみると・・・結局は人間達が作って人間達が苦しんでるだけか・・・。それよりも苦しんでいるのは十賢者なのかもしれないな・・・。とりあえず、崩壊紋章彫った奴出て来いw 使っただけで銀河を滅ぼすとかなんつー厨ニ病設定だよww

* * * * * *
メインキャラクター:レナ(私用。回復打撃攻撃魔術なんでもござれ)・チサト(10万Vが強い。ピッカチュー!!)・ディアス(良い装備してたら最強になる人)・オペラ(遠距離攻撃と近距離攻撃を使い分ける器用な人)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

SO2 
 ども、お久しぶりです。
 SO2と見て、何故か「ああ、サモンナイト2か。あれは良いよね、名作だよねー」とか思ってみたりする馬鹿がここに一人。
 自分でも意味不明ですが、SOをSNと見間違えたみたいです。眼鏡の度、変えた方が良いかも。

 ちなみにスターオーシャンは1しかやったことなかったりします(SFC版。しかも未クリア)。
 何しに書き込みに来たんだキサマー、と思われるかもしれませんが、ぶっちゃけウチのサイトが移転したのでそのご報告です。・・・と思って来てみたら、ずいぶん前に現実世界へお戻りになられたようで。最近、拍手コメント無いなー、と切なく思っていたのですが、これで合点がいきました。

 このコメントを見るのは1年後でしょうか。
 お早いお帰りをお待ちしております(とゆーのもどうかと思ったりしますが)。

 ではでは。
ろう・ふぁみりあ URL 2009/12/20(Sun)22:57:20 編集
SO2 
どうもお久しぶりです。
サモンナイトという発想はなかった。やったことないけどやってみたいゲームの一つです。まぁスターオーシャンを必死に省略するからいけなかっただけですorz

今は必死にアルバイトやらしながらのんびりと…ポケモン一色の生活したりしてます。おそらくは来年にも帰れないかもしれない…その時はまたネカフェからご報告をします^^;
FF4IF…読んでない部分が多くなってきたので必死に読みとおしたいと今は思ってます。
こちらの全完全停泊してる小説もオフラインでかきかきしたりしなかったり。

今のところの現状はこんな感じです。
まだまだ停泊気味のブログサイトですが、気軽に来てくれると大変ありがたいです^^;

ではでは~。

(PS:サイトのURL新しいところに変更してあります。それだけはやってコメント返しは後とか…本当に申し訳ありません><)
ラリア(ネカフェから 2010/03/15(Mon)15:24:04 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/30 ロレックススーパーコピー]
[12/30 ブランドコピー]
[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]