忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >    >  [PR]  >  ゲーム語り  >  聖剣LOM
[20]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖剣LOM 

聖剣伝説 LEGEND OF MANA
  発売日:1999/7/15
  ハード:プレイステーション
  ジャンル:アクションRPG

キャラクター
 バド&コロナ→森人(エルフ)の魔法使い。多分Wメテオの使い手だと思う。
 サボテン君→ぺたぺたと走る後姿は可愛い。マスコット的存在。

 瑠璃→ぶっきらぼうでかなり強制されたりもする。珠魅のあらゆる物事を知らないことからかなり若いことがわかる。
 真珠姫・レディパール→女性なのに玉石の騎士とよばれる地位を持つ。技ポイントフルのシンクロはチートw
 ルーベンス→誰ともかかわりを持とうとしないが、周囲がどたばたしているがために巻き込まれる率が高い。意味ないじゃんw
 エメロード→お勉強中の珠魅。将来は有望な騎士として活躍してそう。馬とかのって颯爽と現れる・・・男主人公涙目w
 ディアナ→ディアナさんよりも周囲の銅像達が気になって仕方がない。
 蛍姫→・・・無茶しやがって。
 サンドラ→=アレクサンドル。蛍姫の騎士として自ら血を流すことまでをする。だが、蛍姫の意思がそこにはなく ただ自分自身のために動いていた人物ともいえる。
 宝石王→サンドラと同じく蛍姫を救うために動く。両者共、他者を慈しむ心は持っていたものの、それがために暴走をしてしまう。

 マチルダ→マチルダが昇格するがためのエスカデ編・・・w
 エスカデ→自分の意志が強く他者の意見に耳を貸さない。だからこそマチルダがフリーとなり昇格してしまうのだがw
 ダナエ→ダナエさん。ヌコの姿と迷走するその意志に同情したため、私はダナエさんを選択。エスカデ?なにそれおいしいの?ww
 アーウィン→本当はマチルダと愛して欲しかったが、最後の最後に暴走してしまった。

 ラルク&シエラ→ラルク<<<(越えられない壁)<<シエラ。お姉さん大好きな私万歳。
 ティアマット→まるで思考が聖剣3の竜帝。
 ジャジャラ→骨ドラゴン。最年長の竜らしいが・・・。
 ヴァディス→もふもふドラゴンさん。ティアマットと恋人?どう考えてもティアマットはそんな柄じゃないだろw
 メガロード→結構強硬的な思念の持ち主だが、「他の生物と共存する」という独自の考えは良いとおもうんだ。
 
 ガイア→時たまに行きたくなる。行ってどうすることもなく1日が過ぎればいいよ。
 トート→カメなのに・・・カメなのにぃぃぃ。
 ロシオッティ→英雄→獣に食われて→賢人 ってどんな人生なんだろうかw
 ポキール→詩人さん。
 オールボン→エスカデの師匠。エスカデを連れて行くと叱ってくれます。多分、いや勘だけど。
 セルヴァ→やっとみかけた!とおもったら出番が少なかった。
 アニュエラ→ねぇ、どうしたらアニスからこの人が生まれるの??

 草人→悟ってます

難易度
恐らく簡単。というのは「ランドメイクシステム」「複数必殺技・魔法の設定」「キャラクターカスタマイズ」「ペット育成」「果樹園」「武器防具作成」「魔法発動の為の魔法楽器の作成」「ゴーレム作成」というあらゆるシステムがあるため、ラスボスの強弱もそれ故に変化してしまう為だ。
さらに仲間がかなりの人数が居る為、どいつを旅に連れて行くかも全て決めることも出来る。

* * * * * *

やり込み要素が豊富。何週しても楽しくストーリー全てをクリアだって出来る。
 
PR
≪ 聖剣HOMHOME聖剣3 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ 聖剣HOMHOME聖剣3 ≫

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/30 ロレックススーパーコピー]
[12/30 ブランドコピー]
[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]