忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >    >  [PR]  >  ゲーム語り  >  MV 5つの星がならぶとき
[27]  [26]  [25]  [21]  [20]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MV 5つの星がならぶとき 

マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
  発売日:2006/6/22
  ハード:ニンテンドーDS
  ジャンル:RPG

キャラクター
主人公→今回は光属性と闇属性の2つから選択することに。男ならジャスミン、女ならカフェラテ・・・。絶対男が良いなw いや、そっちがまだましだろ・・・。
ジャスミン→ウサギの女の子。ピスタチオの親戚かと思ったけどウサギだった。だが、気さくで可愛く、ニンジン嫌いなお前に私はメロメロだ・・・。
カフェラテ→カフェオレ違いでした。ゴメンナサイ。だが立場はカフェオレと同じ・・・。
チャイ→なノ!という言葉が気に入った。良いマスコット。
ポモドーロ→キルシュの親戚っぽい熱血男。後々は冒険者に。なんかそっちが格好付くよ。
シュガー→本大好きで禁書も読んじゃう子。死亡フラグが立った!とおもったけど全然なかったという。

マドレーヌ→タコツボ塾出身というのが判明し、強さもドラジェ<マドレーヌという形になっているのも判明。だが最後の最後に・・・うう・・・。
グラン・ドラジェ→オレンジのためにマドレーヌを派遣した。が、それで最後の結末がああなるとは・・・。
ピスタチオ→生徒に厳しく、自分に優しく。うざいマスコットになったな、ホント。
ガナッシュ→まさか普通に出てくるとは思わなくて興奮してガナッシュの周囲をぐるぐる回った良い思い出がある。

ジン・レオ→まさかのオレンジ。禁書に囚われた哀れなヤツ。
ルーブー・ソラキュー→最初見たときは「痛い奴」だと思ったが、最後が人間じみた心があったことにほっとした。実はいいやつだった・・・。

パフェ→その行動力に惚れたぜ!

ビエ・マルク→美味しそうな車えび。だが実力以前に空気過ぎて・・・出てきた時は「だれ、あんた」と思った。
ナジョ・ドルーゴ→可愛いのう、可愛いのう。
キジカ・ログマ→車えびと共に空気なカジキマグロ。名前が海産の奴らは全員空気なのだろうか・・・?
ゴツム・ロー→・・・二度と姿を現すな・・・。
オウ・リュウキ→子供の夢を奪ったお前は絶対許さん!!
ジフンサー→あれだ。DQ3のお父さんみたいな?いや、DQ3やったことないけど。
ツンカード→下っ端だけど頑張れ!そして内部から警察を変えるんだ!
宇宙警察の下っ端たち→コレだけはいいたい。神BGM!!!

禁断の書ミソニコミドン魔道書。預言書とも呼ばれているが禁書というのが正しい。コターという魔道士が書いたと思われる。その中身は「太陽の再生」について細かく記されている。呪われて死ぬということも言われているがこの書にはそういうことはなく「人類に対しての警告」として書かれているに過ぎないと思われる。


難易度
MV1よりも複雑になったものの、中身の難易度は普通と変わらず。
精霊システムから運行図という星の周囲を示すものを見ながら対戦をするというもの。
セレクチャル・タクトで星を進めたりする事が可能だが、5星全て1直線にそろえると大ダメージを与えることができたり、されたりというものもあるので少しの注意は必要。

* * * * *  *

PR
≪ イース6HOMEMV ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ イース6HOMEMV ≫

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]
[12/20 ろう・ふぁみりあ]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]