忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >    >  [PR]  >  ゲーム語り  >  FF9
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF9 

ファイナルファンタジーⅨ
  発売日:2000/7/7
  ハード:プレイステーション
  ジャンル:RPG

キャラクター
 ジタン→尾が可愛らしい珍しい盗賊タイプの主人公。困っていたり悩んでいる奴には結構語るタイプ。
 ガーネット→序盤はおろおろしっぱなしだが、物語後半につれてやっと自分の意思を貫き始める。
 ビビ→かなり臆病な性格だが、思い悩んでその後吹っ切ることが多い。EDでは泣いた。もろなきした。
 スタイナー→エーコの恋文イベントからアレクサンドリア強襲イベントの流れは「お前らもう結婚しろ」というしかない。どうぞお幸せに。
 フライヤ→恋する竜騎士。でも後半につれて少しずつ空気となっていく。序盤は光り輝いていたのに・・・。
 クイナ→時々良いことを言う食いしん坊さん。食の道と共に悟りの道も歩む。ちなみに♀らしい。
 エーコ→召喚士特有の角を見たときにFF5を懐かしく思った。歳を忘れるほどパワフルで行動力のある幼女。
 サラマンダー→過去に起きた出来事のATEに吹いたw それでもジタンについていくサラマンダーは暇だとしか思えない。
 
 シナ→ATEが意外と楽しいサブキャラ。まん丸カステラ食べてみたいな~。
 マーカス→ガーネットに対して道を悟ってあげる優しき人物。こいつのお陰でもしかするとガーネットは吹っ切れたのかもしれない・・・。
 ブランク→序盤の石化イベントは大声で「ブランクぅぅぅぅ」と叫んでしまった。
 ベアトリクス→強いがMPは少ない。でも強い。スタイナーとお幸せにね。
 バクー→ベアトリクスともシドとも親交がある凄い人物。もしかすると過去、王族の仲介役だったりとか・・・まさかね。
 ルビィ→関西弁はいいよね。あまり活躍はしてないけどね。
 シド→ブリ虫が多分可愛かった時だと思うんだ、うん。
 ヒルダ→シドをブリ虫にした張本人。でもその理由が・・・仕方ないよね。じぇらしーって奴だよ。
 
 クジャ→ある意味真っ直ぐな奴かもしれない。
 ガーランド→現在の地球がテラ、そして次なる世界をガイアだとしたら・・・未来の地球はもしかするとこういった方法でしか存続できないのかもしれない。
 ミコト→可愛らしいジタンの妹。

 ラスボス→「だれこいつ。ああ、ペプシマンか」

難易度
 恐らく普通。ラスダンはどんな面子でも結構ゴリ押しできると思われる。
 今回白魔ジョブ+召喚ジョブが二人も重なっている為、どちらを使うかはユーザーにかかっていると思う。
 ちなみに私はジタン、エーコ、ガーネット、ビビで行った。魔法使い大好き人間め。

* * * * * *

プレイステーションというソフトながらもCGがPS2並であり、FF10の節目とはいえ、ストーリーもかなり楽しかった。
キャラクターは本当に一人ひとりが個性溢れており、どのキャラクターを好んで使うかはユーザーが普通に決めることが出来るのも魅力の一つだと思う。
PR
≪ FFTAHOMEFF6 SF ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ FFTAHOMEFF6 SF ≫

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]
[12/20 ろう・ふぁみりあ]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]