忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >  ゲーム語り  >  聖剣2
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

聖剣2 

聖剣伝説2
  発売日:1993/8/6
  ハード:スーパーファミコン
  ジャンル:アクションRPG

キャラクター
 ランディ→開始早々落ちたり聖剣抜いて大変なことをしちゃう主人公。不幸率はかなり高い。マナの一族の一人なのにねw
 プリム→バンドーラの大臣の娘。これでもかなりのお転婆。
 ポポイ→EDは反則だと思う。不意打ちだと思う。でも可愛い。どうすりゃいいの?
 
 ジェマ→ランディの父の知り合いであり、新約聖剣では名前だけのお方。アドバイスはくれるが一歩遅い行動を見ていると・・・こいつ・・・ジェマじゃないな!
 ルサ&ルカ→お婆様なのに綺麗な少女。異常な高齢者だがマナの種族だかららしい。
 エルマン→プリムの父。「お見合い大好きな人」しか印象がないのだが・・・。
 エリエース→酷いペットを飼ってるもんだ。
 スコーピオン→発明家が多い集団。でも名前のセンスは微妙w
 じっちゃん→じっちゃんにも名前をry。亡くなったのではなく「盲目」になっただけらしいのでご安心を。
 トリュフォー→フラミー育ての人。まさかフラミーもキノコに育てられるとは想定考えてなかっただろう。
 フラミー→ここから・・・伝説が・・・始まるっっっ!
 サンタクロース→まさかのサンタとファイト・・・だと?

 パメラ→プリムの親友だがジェラシーの為にタナトスに魂を抜かれる。多分そうなんだと思う。
 ディラック→プリムの想い人であり、パメラも実は愛していた存在。だが他の人よりも闇の力が濃かったらしく、タナトス自身の身体にされようとしていたりする。こいつが主人公だな、うん。
 マナの木→ランディの母の変わり果てた姿。マナ一族の女性は樹となって世界を見守ることしかできないのだろうか・・・?
 神獣→まだこの頃は8神獣がしっかりと組み合わさっている姿だと思われる。あれ、いつから分裂したんだっけ・・・。
  
難易度
 なかなか簡単な部類。ゴリ押しでもしっかりと回復をすれば倒せるボスが多い。
 ラスボスはマナの剣の発動がめんどくさいが、逆にラスボスの攻撃が弱い。
 さらに精霊魔法による「無敵」の時間もあるので、それを利用すればかなり楽にラスボスを倒せてしまうのではないだろうか?
 LV8の熟練度になり、さらにそこまで溜めれば他の武器でもいけるらしいw

* * * * * *

聖剣~外伝~の続編ともなると、前作で使われた名前を再利用しているのが目に見える。
だが、リングコマンドシステムの搭載は後の聖剣シリーズを後押しすることができるシステムの一つだといえる。
PR
≪ 聖剣3HOME新約聖剣 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ 聖剣3HOME新約聖剣 ≫

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]
[12/20 ろう・ふぁみりあ]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]