忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >    >  [PR]  >  ゲーム語り  >  聖剣HOM
[21]  [20]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖剣HOM 

聖剣伝説 HEROES of MANA
  発売日:2007/3/8
  ハード:ニンテンドーDS
  ジャンル:ストラテジーRPG

キャラクター
 ロジェ→兄や愛する女性その弟さえも戦乱に巻き込まれるほど・・・ってどれだけ悲惨なんだよw
 ユリエル→バジリオスとセレスタンとは三角関係。なんという酷い関係w
 ジェレミア→ペダン大臣の姪。あれ・・・ペダン大臣って確かどこかでお亡くなりになったような・・・。
 テケリ→上記のような滅茶苦茶悲惨な面子たちを和らげることができる存在。こいつがいなかったら聖剣というシリーズを恨んでいたと思う。
 キュカ→ロジェとは友人関係でローラントに知り合いが多い。テケリと同じく和らげてくれる存在の一人。

 アナイス→ペダン国王。これでも17歳。でもこいつをみてるとFF:Uのアイツを思い出すんだよね。
 セレスタン→意外とユリエルタイプなのが・・・微妙なんだよなw
 バジリオス→本名はセシリア。子供もいたのだが、子が死んだお陰で逆にアニスに飲み込まれる要因となった。
 エレナ、ユハニ→なんで死んでしまったのか、なんでシナリオはこいつらを殺したのか分からん。全くもって分からん。
 幻夢の主教→ロジェの兄貴。兄貴にも名前を付けてあげてくださいww

 ガウザー→ケヴィンの父。聖剣3のワンコも大切にするほどだからかなり根は優しい所があると思う。
 アルマ→リースとエリオットの乳母。後の父母となるジョスターとミネルバを影ながら見守っている。(ジョスターの事が好きだったが心の内に秘めることにしたらしい)でも両者共亡くなったとき、アルマは絶望してしまった・・・のかもしれないよね。
 ベルガー→ヒースの父であり聖剣3のラスボス。だがその内なる心はかなり細かい設定がされている。
 ファルコン→ホークアイの母親。というかこの一家は本当に酷い運命と戦ってるなぁw かなり悲惨だろw
 ロキ→デュランの父。後に自らの子と戦うなんぞ、こんな時はつゆ知らず・・・。
 ヴァルダ→アンジェラの母親。アンジェラと同じくなかなか魔法の制御が出来ない。ということは結局魔法が存分に使えなかった理由は血筋の問題でもあったわけだ。だが、それだけではなく、リチャード(後のフォルセナの英雄王)と出来ていたというのもあったのかもしれないが。

難易度
RPGをしつくした人ならとりあえずはいけるのではないか、と思うが RPG初心者にとっては微妙。
ストラテジーは時間との勝負でもあるので 何度もやって戦略を固めていくしか方法はないのだ。

* * * * * *

聖剣3の過去を基盤としているのでシナリオは意外とよく作られている。
が、やはり犠牲が多く、生存していてもおかしくない奴も自害する等 やはり新約聖剣の後を引きずっているような気がしてならない。
結構人を選んでしまうゲームなので超安いときに買ってやってみるのをおススメする。
が、上記で書いた様にマイナーゆえにかなり難易度が高いのでRPG初心者に対してはあまりおススメができないところ。
PR
≪ 聖剣FOMHOME聖剣LOM ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ 聖剣FOMHOME聖剣LOM ≫

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]
[12/20 ろう・ふぁみりあ]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]