忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >    >  [PR]  >  ゲーム語り  >  FF4 GBA
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF4 GBA 

ファイナルファンタジーⅣ
  発売日:2005/12/15
  ハード:ゲームボーイアドバンス
  ジャンル:RPG


キャラクター
 セシル→意外と甘えん坊だというイメージが多い。
 カイン→裏切りすぎだろ・・・JK。だが、それがいい。
 ローザ→RPGでは常識的なヒロイン。即ち攫われやすいということ。
 リディア→子供時代のほうが可愛げがあったと思うんだ・・・うん。
 テラ→ゴルベーザ一筋過ぎてこのままでは・・・げほごほ。
 ギルバード→アビリティが空気過ぎるのはいかんせん。でも強化すれば化け物になる。
 ヤン→シルフ達に看護されるとは・・・ハーレムいいな、ハーレム。
 パロム&ポロム→・・・ブレイク・・・(´・ω・`)
 シド→最強武器で同じく化け物と化すおじ様。ダイナマイトは普通にヤバイと思います。
 エッジ→包丁の投げるの威力は世界一ぃぃぃぃぃぃぃ!
 フースーヤ→皆モップとかいってるけど・・・うん、モップにしか見えなくなってきた。
 ゴルベーザ(セオドール)→かっこいいお兄様。 

 スカルミリョーネ→橋落下だけで死亡だなんて・・・四天王・・・ですよね?w
 カイナッツォ→サンダガ美味しいですwwwww
 バルバリシア→エロイお姉さま。多分もっと細かいシナリオにしたらカインと良い仲になっていたと思うんだ・・・。
 ルビカンテ→回復、ありがとうございました。その後フルボッコにしました。

 ルゲイエ→だれそれ美味しいの? DSではかなり攻略が辛いらしいですね。
 ベイガン→初見のときは完全に「こいつ臭うぞ・・・」と思っていた。いやホントホント。
 メーガス三姉妹→デルタアタック(笑)
 カルコブリーナ→変身する前に倒すとか・・・KYすぎましたw

 ゼムス→変身前でもきもいとか・・・以前どんなお姿だったんですか?モップだったんですか?
 クルーヤ→多分FF4の中では空気だったであろうお方。色んな遺産は残っているものの、姿は一瞬しか目撃されてないなんて・・・。

難易度
GBA版はとても優しい。やり込めばどんなPTだってゼムス(ゼロムス)を一瞬で焼き払うことも可能。
DSはGBA版とは違ってかなり難易度が上昇している模様。LVカンストでクリアってどんだけだよw

フリー時に好んで使用していたキャラクター
 パロム、ポロム、セシル、カイン
 全員最強武器で化けすぎだwww

* * * * * *

「セーブデータすら破損しかねないバグ」が空気だったらしく、なんとか無事に隠しダンジョンを攻略できたGBA版。
だが、やっていて恐ろしかったのはバグよりも隠しダンジョン等で手に入れる最強(チート)武器の存在だったことはいうまでもない。
全員ゼロムス攻略も最強武器で簡単とか・・・俺は夢でも見ていたのだろうか・・・。

 

PR
≪ FF5 SFHOMEFF3 DS ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ FF5 SFHOMEFF3 DS ≫

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/30 ロレックススーパーコピー]
[12/30 ブランドコピー]
[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]