忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >  ゲーム語り  >  黄金の太陽
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [27]  [26]  [25]  [21]  [20]  [17

黄金の太陽 

黄金の太陽 開かれし封印 発売日:2001/8/1
黄金の太陽 失われし時代 発売日:2002/6/28
  ハード:ゲームボーイアドバンス
  ジャンル:RPG

キャラクター
ロビン→意外と熱血君だったのにショックで寝込んだほどの主人公。どうしてくれる・・・どうしてくれるっ!!
ジェラルド→ロビンとは付き合いが長い熱い男。さすが「友は類を呼ぶ」というもんだね。
イワン→ロビン組ではかなりのしっかり者。しっかり者すぎて泣けるシーンが多いのも確か。
メアリィ→看護したりとかなり綺麗な頑張り屋に見えるが・・・中身が意外にも腹黒い・・・。
ガルシア→恐らくPTの中ではかなりリーダーといえる。無茶したり妹をからかったりと可愛い部分もある。
ジャスミン→わがままでいつもアレクスにつっかかる妹。ロビンに片思い中らしい。
シバ→出生の謎を探すためにガルシアと共にしたが・・・結局見つけられなかった。イワンと同出身かと思ったが・・・。
ピカード→さあ、ピカードが何歳なのか皆で当てましょうか(笑)。

スクレータ→錬金術の研究をしていた為、レムリアにて世界の危機を唱える。かなり良いキャラ。
バビ→薬だけじゃ病なんて治らないんだぜ!気合でも直らないけどなー!
ハモ→イワンのお姉さん。綺麗な人ですが後半ではちょっと厳しいお言葉もくれる・・・。

ハイドロ→キャーオジ様カッコイイー!!
コンサバト→頭が固いおじさんは大の嫌いです。そういう人は一度死に物狂いになれば良いと思うよ。
ハメット→大商人の人。まさかのエナジストつながりとは、誰が想定したのだろうか・・・。

サテュロス→敵とはいえあっぱれでした。
メナーディ→上に同じ。どっちかというとカースト&アガティオが印象に残ってる。
カースト→お姉さん思いの妹。最後のイベントでは・・・もろに泣きました。
アガティオ→男らしい人でした。カースト同様、最後のイベントは・・・。
アレクス→目的の為ならなんでもやるけど・・・意外にもメアリィには優しい一面も。で、どこいっちゃんだこの人。

ワイズマン→=ベアード様(ぉぃw)。自らを神と名乗っている存在であり、最後の最後でPT全員を試すかのごとく人質となっていた行方不明の親たちを使い戦わせた。こいつだけは・・・こいつだけは許せないと当時本気で考えていて「裏ボスで出たらフルボッコにしてやるぜ」と思っていたこともあったほどである。例え錬金術を解放されたとしてもあれだけは・・・なぁ。

難易度
普通。LV上げしなくてもそのままいけるしお金も意外と困らないことが多い。

* * * * * *
GBA初期ソフトとはいえ、ストーリーも戦闘もかなりの出来。
BGM担当はテイルズシリーズで人気の桜庭さんなので名曲が多い。
現在はかなり安めで中古ソフト店頭においてあることもあるので、一度やってみては?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]
[12/20 ろう・ふぁみりあ]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]