忍者ブログ

Cat-tail Room

幻想をより極める・・・ オリジナルファンタジック小説中心ブログサイトです。
HOME  >  ゲーム語り  >  オリエンタルブルー 青の天外
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [27]  [26

オリエンタルブルー 青の天外 

ORIENTAL BLUE -青の天外-
  発売日:2003/10/24
  ハード:ゲームボーイアドバンス
  ジャンル:RPG


メインキャラ

不思議主人公→青の城という万能兵器を手に入れたり、青の目一族がつくったものを使いこなしたり…なんだか凄い主人公だぜ。
レン先生→姉さん。カラクリから古代文字等々まで幅広く研究をしていたりする。でも戦闘は平均的な強さ。
天下丸→進化する前か後かどっちが好きかといえば、やっぱり後です。男前、かっこいい、そして何よりもピンク色の髪の毛が可愛い!
ヤミの右近→男かと思ったら、女性だった。夫のために名前まで変えて…なんだか男らしい!…いや、女性ですけれども。
ジュウベエ→この人を仲間にしたが、忍者だからなのか かなり空気な人。右近さんのほうがまだ良かったか…。
ガラシャ→故マーヤさんの後姿しか見ていられなかったらしい。うーん…序盤の報酬金といい、あまり使用しなかった人かな。
果心居士→純粋な青の一族の生き残りだからこそ何処までも知っている…わけじゃなさそう。でもPT中かなりの博識です。頼りにしてるお爺ちゃん!
かぐら→槍使いの人。やっぱり他ゲームでもこのゲームでも槍使いはかっこいいのです。
水月→あのまま此方側に味方にならないんじゃ…と思ってたけど、よかった。わかな姫で釣って良かった。
わかな姫→人型ロボット…だと!? レン先生じゃないけれども解体したい!中身が興味ある!どうやってつくってんのか気になる!
ジャッジ<<<(越えられない壁)<<<ブーメランと青の鍵
ゲド→破壊神とか魔王とか言われたりしてたのに「戦争イクナイ」なんてなんだか可愛らしい奴。

静さん→私もマ界にならないかとwktkしてたのに、逆に利用されるなんてなぁ…。
リクドウ王子→うガー!!UGAー!!…なんか違う。
百鬼中将=キバ→かっこいい鬼さん。男らしいなぁ…いやいや、鬼男らしいなぁ。
コクヨウさん→妹思いのお兄さん。「闇に彷徨え!」とか言いつつも、フルヒールとかエルヒーラーとか色々くれる優しい人。
おぼろ式部→1回目の亡霊塔攻略で出てきたのに、2回戦の黒夢城では初めて会ったかのように振舞う…個体が違うのかな。つーか個体違いなんてあるの?
カーラさん→BOFシリーズの某蛇美女みたいに、この人も蛇なのかなぁと思っていたら…きもい虫?
スナヨミさん→好きならアタックしな! そこにいたって何も変化しないんだぜ?
ワン・イーワン→死人(ゾンビ)みたいに燃えてなくなってしまえ!
コハク→結晶漬けになってるときは美人だと思っていたら…なにあのキモ女…。

メディックスさん↓
赤の目の一族の生き残り。自分達を作った青の目一族とその青の目達が守った(守っている)世界に生きる人々の復讐をするために常に行動していた。
でも赤の目一族って皆こんな感じじゃなかったんじゃない? 人々を守ろうとしたトキの人とかガルーダさんとか見ていると、皆が皆、そんな感じに関わっていないように思う。
多分メディックスさんも分かっていた筈だよね。復讐しても何にも帰ってこないことは。
とりあえず、黒玉のポイ捨てはいけません。終盤邪魔すぎワロタ。

 

その他の印象に残ったキャラクター&魔物

コウ爺さん→10万出したらなにかまた貰えるかと思ったら…二週目とか三週目とかは絶対支払わないことにした。こっちだって意地張ってやるさ!
ハンゾウさん→忍者の里の人々は全員空気なのかと思うほどの空気っぷり。KYまで行かなきゃどんどん来てもいいんだぜ…?
くげ→琵琶がふらふらしてる所は町から遠いかもしれないけれども、なんとか探しに行けばよかったんじゃない?
リレイ様→リレイ様から貰える剣を売ろうとしたが、やっぱり出来なかった。敵全体に風100ダメ…ゴクリ。
バライル王→まだ小さいのに…頑張りすぎると早死にしちゃうから注意してね!
ケンちゃん→大和饅頭も宜しく。出来れば生地は抹茶・あんは粒あんが良いなぁ。
フリッツ→「お父さん許さないんだからね!」とツンデレとしていえばよかったのに…固い頭の人は大の嫌いだよ!
モーリ&テラ→ダメだ…私にはこの二人の縁結びをきることなんざ出来ない!!
ビタ→もう結婚しちゃいなよ!!! と言いたい。
ロータス王→言い分を変えるのはやはり大人だと思った。良い意味で。
ロータス王子・王女→大人になってもそんな態度だとクーデター起こされてすぐに国潰れそう。
マジン・ダーマ→川が…海が超えられないだと!? 雑魚い乗り物過ぎる…。
百目百手→琵琶からあんなゲテモノになるなんて…。でも大都を思う気持ちは一緒なんだ、と本当に感じた。おまいの為にも戦ってやるよ!
暗黒兵→正面からぶつかったら8戦位してまた補給されていた…こいつらはアンデットなの?燃え易いの?
ヌエ・ホウキョウ→わんこ系。かわいい…?きもい…? まぁ、犬としてじゃれあったら100%あの世行きだがな。
クラーケン→イカ?タコ? いいえ、ただの蜘蛛です
シビト→=ゾンビ。でもなったらなったでウゲェェ!と言ってて楽しそう…ではないよね、本当にごめんなさい。
大鯰→鯰だからぬめぬめしてるかと思ったら一致してるのは地震発生器(リアルの鯰は地震探知機なんだぜ?)。

 

PR
≪ TOHHOMESO2 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ TOHHOMESO2 ≫

最新

プロフィール

HN:
キャットティル
性別:
女性
趣味:
絵描き、ゲーム、小説の読み書き
自己紹介:
マイペース猫。
RPG大好き猫。
そして、原作を愛してオリジナルを愛するのがモットーの猫。

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/21 †邪神†]
[03/21 ハゲ様]
[03/15 ラリア(ネカフェから]
[12/20 ろう・ふぁみりあ]

忍者アナライズ

Copyright © Cat-tail Room All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]